介護日記

主婦の思いつきや介護職の日記

レクリエーション素材☆

秋の花。コスモス。

折り紙と色画用紙を使ってコスモスの花の制作をしました。

コスモスの花びらは折り紙で一枚ずつ折って8枚が組み合わさって一つの花になっています。茎や葉の部分は緑の色画用紙です。

花の組み立てに1時間、貼付けて完成まで1時間。皆さん真剣に取り組んでいただけたようです。楽しかったかなぁ。

f:id:masaechigasaki:20141017204628j:plain

もみじの切り紙やイチョウの切り紙もしました。それをどうやって展示するか思案中。

ハロウィンの制作、クリスマスの制作と何をやっていただくか、考えるのが楽しいです。

押し付けにならない、利用者様に本当に楽しんでいただけるレクリエーションの時間のお手伝いが出来たらいいな。